ブルーベリー

予約していた 10種20本のブルーベリーが届く

中には もう実が付いてるのも

白馬村の気候に合うようで 村内ではよく見かけます。

帰ってきた

やはり涼しい白馬村

なんだか 落ちつきます。

アキバ

最近は 東京で一番好きな街

総選挙の行方は ちょっと気になる

ケバブの店 増え過ぎな感、六本木でも、、

東京へ

白馬村とは違い 暑いです

電気料金も上がり 7月8月はどうなる?

関係ないですが
役場で謄本もらうのに 750円って高すぎじゃない

イチゴが、、

雑草を丁寧に抜いていくと

花咲くイチゴの姿が

とても時間がかかりましたが

おいしくなれば ありがたいです。

インカの

ちょい前に植えた

最近はやりのジャガイモですが

とりあえず順調なようで、

素人でも出来ると言われた手前 安心しました。

ねぎ

前オーナが残してくれた

ねぎ畑

よくわからないが、
この部分を取ったほうが良いらしい

子供のころ大嫌いでしたが 今はどうにか、、

芝桜

うす紫がとてもキレイです

なかには白いのも

間にはえる雑草取るのが大変です。

田んぼ

ウラの田んぼに

水を張り出しました

田植えが始まる予感です

そう言えば 近所の稲作農家さんが
今はまったく儲からないと嘆いてました。

ビニールハウス

ご近所を参考にして作る

なかなかの出来では

とりあえず
雨を嫌うトマトを植えてみました

10本ぐらいではガラガラなんで
何を植えるか検討中です。