水芭蕉

おとなりの庭に

水芭蕉が咲いてます

うちはノビルが食べ放題

白馬村をツーリングする皆様
国道から少し外れると癒しに出会えますよ。

信濃大町にて

白馬村から車で30分ほど
信濃大町駅に行くと

桜が満開

白馬村も そろそろですね。

GWですね

つくしもいっぱい

湿地には

ざぜん草も

雪の心配もないので
白馬村ドライブなども良いのでは。

畑をつくる

HONDAで耕します

農家に聞くとコレを入れろと

こんなツブです

初めてですが よく出来たのでは?

ここは じゃがいもを植える予定です。

正体判明

以前 池で見つけた卵

あれから どんどん増えてます

死骸が、、

地元の人の話では
クロサンショウウオの卵だそうです。

雪囲い

天気が良いので

囲いをはずします

端だけでも大量の丸太

雪の重さで 折れたのもありました。

福寿草

小さな黄色い花

福寿草です

こっちはバランス良く

これは違う種類ですか?

福寿草って毒草だったんですね

帰ったら

雪がなくなってます

家のまわりも

ウラも

やっと 季節が変ったこと実感します

六本木

ある意味 変らない街

おとなの隠れ家は減ってしまったが、

おとなも楽しめる
こどものパラダイスはいっぱいあります。

鎌倉にて

東京では
散ってしまった桜ですが

鎌倉の山では

まだ 花霞。

白馬村の桜は
ゴールデンウィークぐらいらしい。