オウンリスク

ゲレンデの、数メーター先で亡くなる人がいる。
スキー場にしてみれば迷惑だろうね、、

赤信号で突っ込むようなものだし、
スキー場という遊園地の外のことだし、

行きたかったら自己責任で。

白馬には、
おいしい斜面を安全に案内してくれるツアーもあります。

※ 写真はイメージなんで、、

節電グッズ

ホームセンターに行くと
雪国ならではのブツがあります。

水道管凍結防止用ヒーターの電気代を
節約するグッズです。

なんと90%の節電らしいのですが、
初めての冬なんで良くわかりません。

イケメン

宅急便やら工事やら

イケメンが多い気がする

歌舞伎町でやっていける?

まぁ、男の意見なんですが、、

日本酒

叔母にいただいた久保田

蕎麦でおいしくいただきます。

ここでは挨拶やお願い事をする時、
白馬錦と言う日本酒を持って行くようです。

快晴です

清々しい気分です。

日本じゃないみたいでしょ

まだまだパウダースノーです

白馬五竜と47スキー場は、
5月の連休までオープンしてます。

役場へ

白馬村役場です。

まだ、オリンピック?

白馬出身だったのですね。

都内と比べてはいけないのですが
すべてにスローです。てか、つららが凄い!

白い世界へ

いざ出発です。

きれいです。

みて。

こっちも。

朝じゃないよ

これ夕方なんです。
幻想的でしょ!

雲も。

何だかカナダみたい?

今日もリフレッシュ!
空気おいしいですよ。

塩化カルシウム

高速とかに撒く凍結防止剤です。

モノはこんな感じ。

うちでは玄関まわりに撒いてます。
雪がウソのように溶けてます。

でも、これって環境的にはどうなんでしょうか?
便利なんですが、湧き水への影響とか、、

将軍再来

相変わらずのパワーです。

雪の捨て場にも困ってきました。

街灯も帽子のように