不作ッスなぁ/番外編

ゴールデンウィークだってのに、ビックタイトルがまーたくリリースされないっすねぇ。

さすがにフォーカスをあてるゲームを選択するのも、困ってきましたよ(苦笑)

基本無料ゲーはいいんだけど、夢中になってプレイできるものがあまりないんですよねぇ。
買い切りで勝負するようなゲームメーカーさんの登場を期待します(キリッ)

Pixel Hunter

ブロックを組み合わせたキャラクターが印象的なPixel Hunter – Lemondo Entertainmentで遊んでみた。

マイクラちっくなグラフィックが印象的なこのゲーム、ジャンルは横スクロールアクション。
ステージに待ち受ける敵を倒し(銃で撃つ)ながらゴール地点までたどり着けばネクストステージへ。
まぁ、マリオらいくっちゃらいくだけど(苦笑)

操作性は我が輩が想像してたとりも、良好でビックリ。
ただ、面白いか? と聞かれるとうーん、スグに飽きちゃうと思う(爆)

ローグライフ

ローグライフ – Kan Kikuchiで遊んでみた。

入るたびに姿形を変えるダンジョン。この全てのダンジョンを攻略するのがプレイヤーの使命。
タイトルからもわかるように、ローグを彷彿させるゲームデザインなんだけどローグをプレイしたことない人のが多いよね(汗)
まぁ、簡単に要約すると『風来のシレン』らいくなゲームなのよ、ローグっていうのはさ(シレンがローグに似てるんだけどね)。

で、実際にプレイしてみるると、なかなか面白いんだけど、操作性がなぁ……。
個人的にiPhoneの縦持ちって、嫌いなんだよね……。

この部分さえ、クリアーされればなかなかの良ゲーだったきがするんですけど……。

まぁ、風来のシレンとか好きな人なら、それなりに楽しめるとは思いますよ。
問題は、操作性つーか、操作感かなぁ。ここを克服するのはかなり忍耐力がいるきがします(爆)

大空ヘクタール農園

大空ヘクタール農園 – Kairosoft Co.,Ltdを買ってみた、そしてやってみた。

農園を経営し野菜を収穫するのはもちろん、観光スポットをとしての農園を目指す、カイロらしい農業シミュレーションゲーム。

まだ、序盤ですが、ちょっとボーと時間を経過するのを待つシーンが多いような??
まぁ、序盤だし仕方ない??

カイロらしさは全開ですので、カイロ好きなら購入しても後悔はないと思いますよ、

PS
詳しい情報はカイロマスターのイージーが「今週の注目ゲーム」でフォーカスをあてると思いますので、そちらをお待ちください!

Trials Go

Trials Go – Ubisoftをやってみた。

モトクロスバイクのトライアル系つーことで、エキサイトバイクを夢中になってプレイした世代の我が輩としてはドンずばか!?
と思いきや、残念ながらエキサイトバイクのようなレースゲームではなく、前後へのアクセルと荷重移動スキルが要求される障害物クリア型=我が輩のもっとも苦手とするゲームですよっと(苦笑)

でもね、実際にプレイしてみると、思ってた以上に操作しやすくって、想像以上に楽しめている我が輩がいます。

これ、けっこうハマる人多いんじゃないかなぁ。
だって、この手のジャンルが一番苦手とする我が輩が楽しめちゃってるもんなぁ。

興味がある人はプレイしてみるべし!

Twin Moons

Twin Moons – G5 Entertainmentをやってみた。

画面の気になるとろこをタッチして謎を解くアドベンチャーゲーム。
グラフィックも綺麗だし、何よりも日本語でプレイできるのが魅力!

謎に躓いてもヒント機能があるので、アドベンチャーゲームが苦手な人でも安心!?

Geared

Geared – Bryan Mitchellで遊んでみた。

ギアとギアを組み合わせていくパズルゲームなんだけど、これはハマる!
ピクセル単位でギアをかみあわせないとダメだったり、若干シビアな部分もあるけど、ギアがうまくかみ合ったときの達成感は抜群!

パズルゲームファンは必見ですよ!!

Wind-up Knight 2

Wind-up Knight 2 – Robot Invaderで遊んでみた。

ジャンルはアクションゲームなんだけど、今作も安定の面白さ!
操作性よし! グラフィックよし! BGMよし! の三拍子!!
チュートリアルもしっかりしてるし、これは是非ともプレイしてもらいたいッスね。

全てのマップをプレイするにはアプリ内課金は必要ですが、プレイしてみれば課金でマップ解放はあり! って思っちゃう人多いと思いますよ。

Kid Tripp

Kid Tripp – Michael Burnsをやってみた。

高橋名人の冒険島らいくな強制横スクロースアクションゲーム。
きっとクソゲーだろうな……って思いながらプレイしてみたいんだけど、これが予想以上に面白くってビックリ。
操作性も思ってたほど悪くないし、これはハマる人けっこう多いと思います。

PS
難易度もなかなか高くってやりごたえも十分!?

DropSort

DropSort – Scott Robertsonで遊んでみた。

運送会社を舞台にした仕訳ゲームなんだけど、うーん。
面白くない(苦笑)

まぁ、無料だったら落としてみたらって感じの一本ですなぁ。