Angry Birds Go!

Angry Birds Go! – Rovio Entertainment Ltdをやってみた。

すでにプレイしたことがある人も多いとは思いますが、Angry Birdsのレースゲームッス。
まぁ、特筆することも特にないけど、レースゲームで遊びたい!って思ったら、遊んでみてよって感じかな。

Sumotori Dreams

Sumotori Dreams – gravitysensation.comで遊んでみた。

よく言えばシュールだが、素直に感情を表現するなら、クソゲーの一言。
Store内のレビューが高評価な書き込みが多かったたんで買ってはみたものの、これのどこが面白いのか? 全く理解できない我が輩がいます(苦笑)

うーん、マジでこれのどこが面白いんだろ??
AI同士の観戦なんてゴミだろこれ。こんなの観てる時間なんてねーよ。これみてて楽しいなんて、よっぽど暇なんだなwww

MyScript Calculator – 手書き電卓

ゲームじゃないんだけど、むっちゃくちゃスゲーと思ったアプリMyScript Calculator – 手書き電卓 – Vision Objectsのご紹介。

これさ、手掛きで書いた数式を計算してくちゃう代物。小学生、中学生のお子さんをお持ちの方なら迷わずゲットすることをオススメします!

子どもの算数の宿題をみてやるときに、間違いなく大活躍するはずですよ!!!!!!!

Angry Birds Star Wars II

Angry Birds Star Wars II – Rovio Entertainment Ltdをやってみた。

今頃紹介すんなよ……って声が聞こえてきそうですが、積みゲーだったんで……(汗)

タイトルにあるとうり、「Angry Birds」と「Star Wars」がコラボレーション。スターウォーズの世界観でAngry Birds(物理パズルゲーム)が楽しめるのが魅力ッス。

Angry Birdsファンは要チェックですよ。
あっ、Star Warsファンもね。

ソリティア: Daily Challenge

ソリティア: Daily Challenge – KONAMIをやってみた。

いまさら説明するまでも『ソリティア』。たしかWindows95にもデフォルトではいってなかったっけ??

縦画面との相性もいいし、動作もサクサク。
暇だ~ってとき、時間つぶしに、こいつで遊んでみてはいかがでしょう!?

Minecart Chase

Minecart Chase – Peta Visionをやってみた。

敵の追撃から逃げ切るカジュアルゲーム。
画面をタッチして抑えると下方へ加速、山の頂点をうまく使ってスライドさせるとより高くジャンプ! この特性を利用して、リズミカルのコースをカッ飛ぼう。

プレイしてみるといがいにハマるよマジで。
まぁ、飽きたら速攻削除ってことで、ダウンロードして遊んでみてよ。

PILE

PILE – 1Button SARLで遊んでみた。

ジャンルは3マッチパズルゲーム。遊び方もチュートリアルできっちりと説明してくれるので、誰でもすぐに始められるのが魅力!
マッチパズルゲーム好きのみなさんは、ダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか!?

Neon Shadow

Neon Shadow – Crescent Moon Gamesをやってみた。

ジャンルはFPS。というわけで、DOOMやQUAKEが大好きな我が輩てきにはドンずばなジャンルなのですが……やはりタッチパネルの宿命ーバーチャルパッドでの操作だと楽しさ半減って感じ。やっぱFPSはマウス&キーボードに限る!

と、話がそれましたが、ゲーム自体はかなりよくできていて動作もサックサク(iPhone5)。ターゲットに焦点を合わせるのも操作性のよさ=イージーではあるので、プレイしていればすぐに慣れるはず。ただ、ゲームそのものは英語なので、全く英語がわからないと次になにをすべきなのか? は手探りになっちゃうこともしばしば!?
もちろん、たいした英語じゃないんですよ。知ろうと思えばわかる英語ではあるんだけど、英語アレルギーだと厳しいかも? まぁ、もともとFPSってジャンルがプレイヤーを選ぶゲームなので、英語アレルギーの人の心配は無用ッスかね(苦笑)

TripTrap

TripTrap – Duello Iletisim Hizmetleri A.S.で遊んでみた。

ネズミを出口まで移動させるパズルゲーム。
画面をタップすることで、上下に位置を入れかえることができるので、この特徴を上手く利用して出口を目指そう。

パズルゲームといっても、頭を抱えて悩みまくるタイプではないので、気軽な気持ちで遊んでみるといいかも。

タップだけの操作なので、小さなお子さんでも、簡単に遊べるのも魅力ですよ。

PS
フィールドにあるチーズは積極的にゲットするべし!

Trucker 3D Real Parking Simulator Game HD

Trucker 3D Real Parking Simulator Game HD – Drive and Park Oil Truck and Semi Trailer – Mageeks Apps & Gamesをやってみた。

トラックをパーキングの枠の中にきっちりと収めるゲームなんだけど、地味すぎてwww
グラフィックとかは綺麗だし、操作性が悪いとはは感じないけど、これはユーザーを選ぶゲームッスなぁ。

カメラアングルを巧みに使いこなすことが攻略のポイントかな!?