Rogue Town

Rogue Town – VAPSSKYをやってみた。

たまたま無料でゲットした積みゲーだったので、この機会に遊んでみたけど、うーん。面白くないwww
俗にいうランゲームなんだけど、正直、微妙すぎる……。

Appストアのスクリーンショットをみて、ゲームの世界観が好みなら、遊んでみたら……ってレベルですな。

-[PR]-----------------------
仮現行

Juice Cubes

Juice Cubes – Rovio Stars Ltd.で遊んでみた。

これ面白いな。
よくあるマッチパズルゲームなんだけど、これはいい。
タッチするアイコンがちょっと小さいので消しにくいなぁって思うこともあるけど、全体的によくできてる印象ッス。

アプリ内課金なので、無課金でどこまで楽しめるかはまだ把握できてはいませんが、マッチパズルゲームファンなら、とりあえずプレイしてみるといいかと。

-[PR]-----------------------

Jailbreaker 2

Jailbreaker 2 – Triniti Interactive Limitedをやってみた。

ジャンプとスライディングを使い分け、障害物だらけのフィールドを黙々と突っ走るランゲーム。画面をタップするだけの簡単操作だし空いた時間にサクッと遊びにはもってこい。

まぁ、カジュアルゲームなので過度な期待をせずに、暇つぶし感覚でプレイしてみることをオススメします。
予想以上にハマってる自分がいるかもしれませんよ(笑)

-[PR]-----------------------

Elevator Zombies

Elevator Zombies – Triniti Interactive Limitedで遊んでみた。

エレベーターアクションらいくなゲームか? と一方的に期待したんだけど、蓋を開けてみるとゾンビだらけの建物の中から脱出するアクションゲーム、全く違くって笑ったwww
でもね、全く楽しめなかったかというと、これがそうでもないんだよね。予想以上に楽しんじゃってる自分がいて驚いた(苦笑)

ビルから脱出するためには単純に出口に向かえばいいというわけではないので要注意!
※手紙を部屋から回収したり脱出の条件を満たす必要があり、ゾンビからのダメージや制限時間が過ぎるとゲームオーバー。

操作性はイマイチなんだけど、なんだろね、このハマる具合は。まぁ、好みのツボにハマってことですかね。

-[PR]-----------------------

Action Truck

Action Truck – Triniti Interactive Limitedで遊んでみた。

たまたま無料でゲットできたんで遊んでみたんだけど、うーん……。
トラックを操作して追手(ポリス)から逃げ切るだけなんだけど、全体的に単調つーか……。ひょっとするとステージがもっと進めばフィールドの起伏やギミックなど大きな変化があるかもしれんけど、そこまでプレイを続ける気になれない我が輩がいます(爆)

無料でゲットできるようならダウンロードして遊んでみたら? ってレベルかなぁ(苦笑)

-[PR]-----------------------

The Lost City ロストシティ

The Lost City ロストシティ – Fire Maple Gamesをやってみた。

『Myst』を彷彿させるアドベンチャーゲーム。プレイヤーは画面の気になる部分をタップして謎を解いていくんだけど、おもってたよりも歯応えがなかったなぁってのが第一印象。まぁ、この手のアドベンチャーゲームはマイコン時代からプレイし続けてきたからね~。

最近、この手のゲームってあんまりプレイする機会もないし、逆に新鮮な気分!
日本語で遊べるし、謎解きが好きな人は、是非、トライしてみて!

PS
PC88mkⅡSR世代には是非ともプレイしてもらいたいなぁと。きっとアドベンチャーゲームブームを思い出すと思いますよ。

-[PR]-----------------------

Doodle Fit 2: Around the World

Doodle Fit 2: Around the World – NAMCO BANDAI Gamesで遊んでみた。

ジャンルはパズルゲーム。指定のパズルの形を、用意された全てのピースを使って完成させればOK。
ルールはいたってシンプルなので、小さなお子さんとワイワイ楽しめるのが魅力??

まぁ、この手のゲームはプレイヤーを選ぶので、パズルゲーム好きならチェックしてみてくださいって感じッスかね。

-[PR]-----------------------

Jet Worm

Jet Worm – Avallon Alliance Ltd.で遊んでみた。

ミミズをジャンプ(地上部分をタップ)or地面をもぐらせて(地面部分をタップ)、行く手を阻む障害物を避けながらどこまで距離が伸ばせるかを競うランゲームって感じッス。

こちらの予想以上にスクロールが速くって、なかなかのスピード感。ただゲーム内容がとっても単純なので、飽きるのも早いかも??
まぁ、無料ならダウンロードして遊んでみては? って印象のゲームですなぁ(汗)

-[PR]-----------------------

iKungFu Master

iKungFu Master – Triniti Interactive Limitedをやってみた。

うーん。出現する敵を殴り倒す横スクロールアクションゲームなんだけど、正直微妙……。

棒人間のアクションゲームというコンセプトだから致し方ないかもしれませんがグラフィックも微妙だしな~。
速攻で削除しちゃいましたよ……(汗)

-[PR]-----------------------

ぷち戦車隊~オンライン戦線~

ぷち戦車隊~オンライン戦線~ – Gameloftで遊んでみた。

戦車を操作して敵を撃破する……シンプルなアクションゲーム。
※移動はバーチャルパッド、ミサイル発射は敵をタップ。
こちらの想像以上にクイックな動き、操作性も良好と、さすがロフトって感じの安定感(一定以上のクオリティは絶対維持してる)。

基本プレイ無料だし、とりあえず、やってみろって感じ。
時間がなくってまだ、ほんの序盤しかプレイできてないけど、無課金でもそれなり楽しめてるし、暇つぶしにはなるはずですよ。
※もちろんビジネスモデルがアプリ内課金だから、難易度含め課金を仕向けるのは当然。ボランティアやってるわけじゃないからね。

PS
基本無料ゲームって、嬉しいやら、悲しいやら。
複雑ですなぁ。

-[PR]-----------------------