Jelly Splash

Jelly Splashで遊んでみた。

ジャンルはマッチパズル。
基本無料&アドオン商法ってことで、この手のゲームは各メーカーから沢山でてるだけに全く期待してなかったんだけど、これなかなか面白いッス。まだ、13ステージまでしか進んでないんだけどね(苦笑)

とりあえずいまのところ難易度もさほど高くない、ていうかむしろ超イージーって感じ(あくまでも序盤をプレイした話ね)。
レスポンスを含め操作性もイイ感じだし、マッチパズルゲー好きなら、とりあえずダウンロードして遊んでみるのはありだと思いますよ。

-[PR]-----------------------

JOOL

JOOLで遊んでみた。

鳥のキャラクターを操作してアイテムを集めていくアクションゲーム。ゲームをスタートするとキャラクター(鳥)が右方向へと勝手に移
動していくので、足場から落ちないように上手にジャンプしてステージ上のアイテムを回収していこう。

基本的な操作は、鳥が足場から落ちないように、画面をタップしてジャンプさせるだけ。画面を素早く2回タップすることで2段ジャンプも可能なので、TPOに合わせて使い分けよう。

一番下の足場から落ちてしまうと普通ならゲームオーバーなのだが、このゲームの場合、画面丈夫中央に表示されている渦巻きのアイテムを所有していると、端末(iPhoneなど)を180度回転させることで、反対側(青い鳥→悪魔、悪魔→青い鳥)のキャラクターへと切り替わる。渦巻きのアイテムがゼロになってしまうとゲームオーバー(スコアが清算される)。

プレイし始めはなかなか面白いんだけど、ようは足場から落ちないようにするだけのエンドレスアクションゲームなので、プレイ時間が経過すればするほど、中だるみというか、飽きてきちゃうというか(苦笑)

まぁ、決してつまらなくはないんだけど、残念ながら長く楽しめるゲームではないって感じかな。

-[PR]-----------------------

爆破寿司

爆破寿司で遊んでみた。

同じ寿司ネタを3つ揃えては消していくマッチパズル。
個人的には、他のマッチパズルよりも、ちょっとだけ難しいって感じたッス。

まぁ、無料ならダウンロードしとけって感じかなぁ(苦笑)

<ファーストプレイの結果はこちら>
LEVEL 5
BLAST 259
SCORE 34650

-[PR]-----------------------

Real Racing GTI

いまさらながらReal Racing GTIで遊んでみた。

これさ、基本無料だもんね。
レースゲームファンなら、これ一本でしばらく楽しい時間を過ごせますよ。

PS
Real Racing 2のレビューはこちら!

-[PR]-----------------------

Pinball HD

Pinball HD – OOO Gamepromをやってみた。

ずぅ~と言い続けてるけど、iPhoneでゲームをプレイする=縦画面ってどーなのよ???
もちろん、シューティングゲームや今回のピンボールみたいに縦画面のが最適なのはわかるんだけど、
ゲームの仕様によっては、端末が持ちにくく結果として操作がしにくくなる。

今回のピンボールが、その典型。
左右のフリッパーが、別途操作(画面の左側と右側)だから、どうやってもいまいちポジションが決まらない(端末を持ったとき)。
フリッパーが左右連動してればやりやすそうだけど、それだとピンボールじゃなくなっちゃうしなぁ。

iPadやiPad miniなら端末の持ちにくさは改善されると思うから、きっとゲーム本来が持つ楽しさを十分満喫できるとは思います。

-[PR]-----------------------

RunBot

RunBotで遊んでみた。

ようはPITFALL!™なんだけど、うーん、イマイチ爽快感にかける。

操作のレスポンスは、まぁ許容範囲だしグラフィックは綺麗なんだけどねぇ。
うーん、なんだろこの物足りなさは(苦笑)
まぁ、やってみたらわかるよ、基本プレイ無料(2013年8月25日現在)だしダウンロードして遊んでみてよ。

今後のアップデートに期待って感じ!?

-[PR]-----------------------

Ms. Splosion Man

Ms. Splosion Manを買ってみた、そしてやってみた。

スーマリライクなアクションゲームなんだけど、これ面白いけど、ちょっとムズいかも!!!!!!

キャラクターの操作は、左右の移動と爆発のみ。爆発ってきくとなんじゃそりゃ? って人も多いかもしれないけれど、ようは爆発=ジャンプみたいな使い方って認識でOK。例えばスーマリならジャンプで乗り越えるポイントを、このゲームでは自身を爆発させた反動で飛び越えるってイメージッス。

かなりとくできてて、爽快感もあるし、スーマリらいくのアクションゲームが好きな人なら間違いなく楽しめる!

難易度はちょっと高めな印象だけど、これは注目のゲームのコーナーでもフォーカスを当てたほうがいいかも? って思うぐらいハイクオリティーな一本です。

-[PR]-----------------------

Toy Defense 2

Toy Defense 2で遊んでみた。

Toyの名前どおり、玩具の兵隊たちが戦うタワーディフェンス。
ハートマークがゼロになる前に全WAVE(敵の攻撃)を耐えきればステージクリア、まぁ基本的な遊び方は、他のタワーディフェンスと同じッス。それだけに、この手のゲームに遊びなれている人なら、すぐにプレイできるのも魅力かなぁと。

敵が攻めてくるコースを見極め、なるべく多くの敵を攻撃できる場所に次々とユニットを配置していく。この基本はどのゲームでも健在なので、タワーディフェンスゲーム初心者の人は、ここを意識しながらプレイするといいかも。

なかなか良くできたタワーディフェンスなので、タワーディフェンスファンは必見! 

PS
遊び方を解説しているページも多いゲームなので、遊び方が分からない人は、ググってみてください(爆)

-[PR]-----------------------

テトリス®モンスター

テトリス®モンスターをやってみた。

やっぱり出たかっていうか、出るべくして出たかって感じのタイトル。
名前から連想できるように、ようはパズドラのテトリス版ッス(苦笑)

基本無料ゲームだから、実際にプレイしてみればどんなゲームかはわかるんで、ゲーム内容にかんする詳しい記述はしないけど、うーん、テトリス本来の面白さはなくなってんなぁって感じ。まぁ、なんだろ、このやりずらさ(笑)

ブロックを積み上げて、一気にストレートのブロックで崩す準備とかもしにくいんだよね……。
爽快感も全くない。

まぁ、パズドラが好きな人ならそこそこ楽しめるかもしれないけどね。
我が輩は、端末からサクッと削除しちゃいますよ(爆)

-[PR]-----------------------

Eyes Attack

Eyes Attackをやってみた。

キャラクターがかわいいなぁというのが第一印象。
ジャンルはアクションシューティングゲームなんだけど、操作方法にクセがある。
実際、なんだこれ、どうやんだ??? って感じかと。

弾を飛ばして敵を攻撃するだけなんだけど、この弾の飛ばし方にクセがある。
弾を飛ばしたい方向に端末を傾け、画面をタップ!
すると、弾が発射されるわけですが、すぐに傾きを戻さないと敵にぶつかって……。

ぶっちゃけ取っつき難いけど、そこを我慢してやり込むと、これがハマるwww

ファーストプレイでは爽快感とかは、一切味わえないから、忍耐力が大切なゲームだと思いますよwww

-[PR]-----------------------