Cubed Rally Redline

Cubed Rally Redlineをやってみた。

8ビット機を彷彿させるグラフィックなのに3Dってのが印象的なカーアクションゲーム。
自動で走る車のレーンをかえて、どこまで進めるかを競うだけの超~シンプルなゲームなんだけど、これはヤバイ! 我が輩のツボに刺さったわ!!!

マジでおもろいぞコレ。
ぶっちゃげ、クソチープなアイコンを見たときは絶対クソゲーだな……って思ったのは内緒です(苦笑)
ビープ音のBGMもイイ感じ。古き良き時代を思い出します。

基本プレイは無料なので、これは是非ともダウンロードして遊んでもらいたいタイトル。
あまりの面白さに、きっとやめ時が見つからなくなると思いますよ。
久々に開発者のクリエイティブセンスを感じた一本ですよ~。

Save Ladybug

Save Ladybugを買ってみた、そしてやってみた。

こちらも今現在(2013年3月27日)、レビュー数oの代物(笑)
やべぇ、なんかニッチなソフトに手をだしはじめめちゃったよwww
まぁ、170円だしねぇ。小銭だからいいか(苦笑)

蜘蛛の巣の罠にかかったてんとう虫に襲い掛かる蜘蛛を、片っ端からぶっ殺すアクションゲーム。
指先を剣に見立て、蜘蛛を片っ端からぶった切るゲームなんだけど、ゲームをスタートするときも同様なので要注意(押しても駄目よ、スワイプして切らないと)。ぶっちゃげ、これがわからなくてなかなかゲームをスタートできなかったのはここだけの話です(苦笑)

非常にシンプルなルールのアクションゲームなので、小さなお子さんでも手軽に遊べるのが魅力。まぁ、それだけに飽きるのも早そうだけどね!?

我が輩は4回ほどプレイして端末から削除しました(爆)

Lay the Egg

App store内のレビュー件数0(2013年3月27日現在)。というわけで、Lay the Eggを買ってみた、そして遊んでみた。

ジャンルはパズルゲーム。カエルみたいなキャラクターが産み落とす卵をうまく巣箱へと導くことができればステージクリア。画面をタップすることで、卵を産み落とすので、移動するカエルが、どのポイントで卵を産み落とせば巣箱へと卵が転がっていくのか!? を把握することが大切。

フィールド内のギミックもユニークだし、この手のパズルゲームが好きな人なら面白いと感じるとは思うけど、ぶっちゃげ無料でも似たようなゲームは沢山あるような気も……(汗)

まぁ、85円だしね。缶ジュースよりも安いし、お金が余ってて使い道がないというそこのキミ! アプリ開発者に頑張ってくれと、お布施のつもりで購入してもいいんじゃね!?

オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~

オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~

我が輩は、カードバトル系ってジャンルをあまり好んでプレイしないほうなんだけど、実際に遊んでみるとこれはこれで、けっこう面白いね。ありだわwww

しかし、ゲームロフトって無駄にクオリティーたけーなぁ。ぶっちゃけ、類似ゲームばっかとはいえ、グラフィックなどクオリティーはパネェッス。

基本プレイ無料のゲームなので実際にプレイしてもらうのが一番! 興味がある人は、遊んでみて。

Mosquito’s Insomnia Super Tap Action

Mosquito’s Insomnia Super Tap Actionで遊んでみた。

起動すると超~独創的なタッチで描かれたグラフィックが現れるから、ぶっちゃげこりゃホラーゲームか!? と思ったのはここだけの話です(苦笑)

ゲームは、襲い掛かる蚊の大群を片っ端から画面をタッチして追い払うアクションゲーム。ホラーゲームどころか、画面をタップするだけで遊べるカジュアルゲームとはwww

誰でも手軽に遊べるので、小さいお子さんと休みの日に楽しむってのもありかも!? しょうしょうグラフィックがドギツイですけどね(苦笑)

Total Recall Game

Total Recall Gameをやってみた。

映画「トータル・リコール」のプロモーションを兼ねたFPSらいくなゲーム。
※移動が自由にできないので、FPSとは言い難い。

これ85円かぁ。
いらねwww

これで遊ぶ時間があるならRAGEで遊んだほうがいいと思います(苦笑)

 

脱出モンスターズ

脱出モンスターズで遊んでみた。

襲い掛かる敵の攻撃をかわしながら、ゴールを目指すパズルアクションゲーム!?(アクション要素が強いけど)
敵の攻撃を避ける=ラグビーのタックルを避けるとシンクロしてしまうのは我が輩だけなのか?
とにかく序盤は簡単。とりあえず、ゴールへキャラクターを走らせていけばなんとかなるし、迷路もそれほど難しくはない。

まぁ、操作も難しくはないし気軽に遊べるという意味では、こういうゲームもありなのかな!?
個人的には、飽きるのも早そうだなぁって印象だけど(苦笑)

とりあえず、今現在(2013年3月18日現在)は350円が無料! なので、気になった人はダウンロードしておいても、損はしないと思いますよ。

I, Gladiator

I, Gladiatorで遊んでみた。

ジャンルはスワイプ操作を使った格闘アクションゲーム。
グラディエーターを彷彿させる世界観もイイ感じ。
ただね、ぶっちゃけ、『Infinity Blade』じゃん……て言われてもしょうがないかも(苦笑)
※スワイプ操作を使った格闘アクションゲームは、今後、ぜーんぶ、そう言われちゃうだろうけどね。

とはいえ、グラフィックは綺麗だし、操作性もまずます。
動きもイイ感じだしなかなか楽しめるんだけど、なーんか今ひとつ盛り上がらないつーか、何かが足りないつーか。なんだろね、この物足りなさは。よくできてるんだけどなぁ。やっぱインブレを超えるためには、もう一つ何か強烈なインパクトが欲しかったって感じかな。

とりあえず、価格は450円だけどInfinity BladeInfinity Blade IIが楽しめた人なら、それなりに遊べるとは思いますよ。

Back to the Future: The Game

Back to the Future: The Game – Telltale Incをやってみた。

なっ懐かしすぎる……。
シリーズ全作品、劇場で観ましたよ!!!
マジで面白い映画だったなぁ。

気になるゲームについてですが、これよくできてるよ!!
ジャンルはコマンド選択式をベースとしたアドベンチャーゲームなんだけど、ヒント機能なども充実していているのが◎。
まぁ、ヒントも含め残念ながら英語表示のみなんdねすけどね(爆)
とはいえ、英語もそれほど難しくはないので、理解する気持ちさえあればなんとかなるレベルかと。あとは、画面の気になるところを積極的にタッチしていくだけで、なんとかなっている我が輩がいます(苦笑)

とりあえず、今ならエピソード1が無料(2013年3月18日現在)でダウンロードできるので、プレイしてみて気に入ったらネクストステージを課金! ってな流れで遊んでみては!?

PS
日本語ローカライズはもちろん、日本語字幕すら用意されていないので英語アレルギーの方にはオススメしません!(キリッ)

Ace Rider™ – motor bike racing & stunts

Ace Rider™ – motor bike racing & stuntsで遊んでみた。

画面をタッチするだけのシンプルな操作性が魅力のバイクアクションゲーム。
基本的な操作はアクセルのみ(画面をタッチすることでアクセルオン)。バイクが空中に浮いている時にアクセルを空けたままにしておくと、バイクが後方へと回転。滞空時間の長いジャンプをメイクできればバックフリップを決めることは可能だけど、着地に失敗すると……。

ステージ内のコイン(アプリ内課金で購入することも可)を集める事で、新しいバイクを購入する事も可能(カスタマイズなどはなさそう?)
とりあえず無料でダウンロードできるみたいだから、気になった人は実際に遊んでみるべし!