Suspect In Sight

Suspect In Sightをやってみた。

端末を傾けてヘリコプターを操作。犯罪者のクルマをライトで照らし続けてパトカーを誘導するゲームッス。
右へ左へ、縦横無尽に逃走する車を照らし続けるのは、なかなか難しいんだけど操作性も良好なので慣れの問題って感じです。
この手のタイプはアプリではプレイしたことなかったので斬新&新鮮。
なかなか面白いので、ハマる人も意外と多いと思いますよ。

Call of Atlantis (Premium)

Call of Atlantis (Premium)で遊んでみた。

同じアイテムを3つ以上合わせて消していく落ちゲー的なパズルゲーム(もちろん連鎖あり)。
単純にアイテムを消していけばいいだけではなく、ステージをクリアーするための条件となるアイテムを最下部まで落とす必要がある。
グラフィックも綺麗だし、ついつい時間を忘れて遊んでしまう我が輩がいます。

プレイして感じたのは、普通この手のゲームって連鎖が重要視されるケースが多いんだけど、
このゲームに至っては連鎖はあまり需要ではない。むしろ、いかに4つ以上揃えて消していくか、これが肝!
※4つ以上消すことで、画面下中央のゲージがたまり、ここが満タンになると必殺技てきなものが使える(お試しあれ)。

でだ、いくつか気になったことがある。
まず、1つ、新しいステージがスタートしたと思ったら、いきなりタイムアップになったりしたんだけど、これバグ?
と思い、App Store内のレビューを確認してみると、どうやらバグらしい……(汗)

2つ目、App Store内の書き込みにもあったけど、TroyのRound2あたりで課金を要求される件。
まさか……と思ってチェックしてみたら、マジでワロタwww
※2つ目のアイテムをそろえたところで、続きを遊ぶには課金しろって流れになる。

というわけで、このゲームを気に入った人は課金すればいいと思います。

えっ? 我が輩ですか?
もちろん、端末から削除です(爆)

PITFALL!™

46年世代には懐かしさ全開!
PITFALL!™で遊んでみた。

いや~、マジで懐かしい!
MSXで遊んだぜ、コレ。
何十年前だよ……。

ぶっちゃけ当時のMSX版なんかより、むちゃくちゃよくできてます。(当たり前か)

画面をスワイプ&タッチの簡単操作も魅力!
ピュアなアクションゲームを楽しみたいなら、迷わず購入するべし!

マジで、ハマるわ……(汗)
辞め時が見つかりません(キリッ)

iSUB

iSUBで遊んでみた。

潜水艦(選べる潜水艦のタイプは3種類)を上下に動かし障害物を避けていくアクションゲーム。
画面をタッチしていると潜水艦が浮上し、はなすと下へと沈んでいく。

操作方法は簡単なので、老若男女問わず楽しめるとは思います。

が、個人的にはこの手のゲームってあまり好きじゃないんだよね……。
イライラするっつーか(苦笑)

とりあえずファーストプレイの得点はこちら!
2085点(Scurvy Lobster)

公表するのも恥ずかしいぐらい、ショッぼい点数ではありますが、
まぁ、苦手なゲームジャンルだし、ファーストプレイ(遊び方もわからないわけで)だしこんなもんでしょ!?

Aerox

Aeroxで遊んでみた。

端末を傾けて(ティルト操作)玉をゴールまで導く。
ステージが進むにつれてステージに設置されたギミックの難易度があがっていき、高度な操作テクニックが要求される。
操作性はまずます(単純に難しいだけで、慣れが必要)。
グラフィックも綺麗だし世界観も我が輩好み!
何よりも直感的に遊べるのが魅力です。

Gearsを楽しめた人なら、きっと楽しめると思います。

本誌レビューアーのGearsレビュー情報はこちら!
ストレートレビューGears

ズーキーパー DX

積ゲーになっていたズーキーパー DXで遊んでみた。

隣接した2つのパネルを入れ替えて同じパネルを3つ以上並べて消していくアクションパズル。
ゲーム自体はよくできてると思います。

ですが、この手のゲームはアプリでたくさんリリースされているので正直、飽きてきている我が輩がいます。

ちなみに我が輩のファーストプレイの得点ですが、
NORMAL GAME
スコア 132150
順位 321054

ショボっ(苦笑)

ヒーローズ・オブ・オーダー&カオス – マルチプレイオンラインゲーム

ゲームロフトの新作ヒーローズ・オブ・オーダー&カオス – マルチプレイオンラインゲームで遊んでみた。

オーダー&カオスってことで、あのMMO(オーダー&カオス オンライン©)の続編か!? とちょっと期待しちゃったのはここだけの話です(苦笑)

まぁ、基本無料のゲームなので詳しいゲーム内容は記述しませんが、個人的にはガッカリな内容。
MOBAということで、同社の手掛けるMMO、オーダー&カオス オンラインのアリーナに近いのかなぁと勝手に想像してたんだけど、なんじゃこりゃ……。

これマジで面白いか?
サーバー非力すぎじゃね!?
無駄に容量もデカイし、ぶっちゃげクソゲーだろwww
普通に、MMOのオーダー&カオスの続編を出してくれればよかったのに……。

というわけで、速攻でアプリは削除!!!
残念です。

Rhythm Control 2

Rhythm Control 2で遊んでみた。

アイコンから萌えケーのゲームかと思っていたら、なかなか立派な音ゲーで驚いた。
チュートリアルもしっかりしてるし、楽曲もイイ感じ。
これはなかなかの良作なんじゃないですかーーーーーーー。

あまり音ゲーになじみがない人でも、気軽に遊べると思います。
※モグラ叩き感覚で遊べるはず(最初は目押しで)。

音ゲー好きなら迷わずプレイすることをオススメしますよ!

PonPon! Prehistoric cataclysm

PonPon! Prehistoric cataclysmをやってみた。

あえて他のゲームに例えるなら、1985年に業務用アクションゲームで登場したナムコの『モトス』って感じッス。
キャラクターを体当たりさせてフィールドからはじき出す、このゲームでざいんはまさしく『モトス』でしょ!?

でだ、実際にプレイしてみた感想ですが、ゲームそのものはつまらなくはないんだけど、どうにもこうにも操作性(正確には視野性か?)が悪いったらありゃしない。
キャラクターの進行方向へ画面をタッチし続けるわけですが、これが見づらいわ、やにりくいわの二重苦。うーん、これiPadだったら画面がデカイ分だけ、もうちょっと快適に遊べるのかも!?

とりあえず、touchユーザーの我が輩は、端末から削除っと……(苦笑)

グルーヴコースター ゼロ(GROOVE COASTER ZERO)

人気の音ゲーが無料!!!!(※アプリ内課金はあります)
というわけで、グルーヴコースター ゼロを早速ダウンロードしてみた。

いや~、音ゲーの中では抜群の安定感ですね。
楽曲、操作性などなどクオリティーは抜群です。

が、追加の曲を購入するとなると、ちょっと値段がはるような……(汗)
85円じゃないのか……。

まぁ、基本が無料だからしゃーないか!?

PS
グルーヴコースターを購入した人には特別限定楽曲を3曲をプレゼントとのことなので、グルーヴコースターを持ってる人はダウンロードするっきゃないっしょ!!
※グルーヴコースターをインストールをしておいてグルーヴコースター ゼロを起動する必要あり(詳細はアプリ購入画面をチェック)