Fight Night Champion by EA Sports

『Order & Chaos Online』に夢中になりすぎて、他のゲームをなかなかプレイする時間がない今日この頃。
とりあえず気分転換に全く異なったゲームをプレイしてみようってことで、ボクシングゲームをチョイスしてみた。

英語表示なので操作方法などはサラッと流してプレイしてはみたものの、案の定、操作方法に戸惑いまくりッス!! パンチはだせるけど、これどうやって対戦相手をコーナーに追い詰めるんだ? みたいな展開……。
でもね、パンチには重みがあってヒットした瞬間はムチャクチャ爽快感がある! それだけに思いのままに操作できたら、これはかなりハマりそうな予感。

というわけで、きちんと操作方法を学習して出直したいと思います……。Wi-FiやBluetoothを使ってマルチプレイヤー対戦もできるようなのでアプマガレビューアーたちと対戦してみますかね!?

オーダー&カオス オンライン review25

取ってきた、作ってみた、やっちまった……。(涙)
大佐のシンボルをゲットしたので以前から気になっていた「黒いしま模様のグローブ」を作ってみることにした。
さて、いったいどんなモノができるのか!?
気になる性能はこちら!!

●黒いしま模様のグローブ
41防御力
+10スタミナ
+8知性
必要レベル46
装備:魔力回復10/8秒

なっなんじゃこりゃっ!!(汗)
びっ、微妙すぎる……。

うーん、このグローブをベースにもう一段回強化できるんだけど、悪魔のエッセンスという材料が必要なんだよね。強化すれば高性能なグローブに化けそうではあるけど、ただ悪魔のエッセンスは課金アイテムなのがね……(汗)。
※大佐のシンボルは取得時に本人にバインドされてしまうッス。そりゃオークションにも出回らないわけだわ。

オーダー&カオス オンライン review24

イマイチ生産が盛り上がってないような気がするのは我が輩だけなのでしょうか!?  とりあえず我が輩も裁縫クラスをマスターまであげるにはあげたけど、余計なレシピは全く覚えていないッス。

そんな中、黒いしま模様のグローブを作れるレシピをゲット。生産に必要な材料をみてみると、大佐のシンボルという聞きなれない素材が……。店には売ってないようだし、オークションにも出品ゼロ。課金アイテムにもなさそうだし、消去法からMOBのドロップであると推測。とりあえず、ちょっと調べてみたら入手先がわかったので、今度取りにいってみようと思います。

オーダー&カオス オンライン review23

マナポーション&ヒーリングポーションを各30個、食事25個を常備している我が輩。これだけで鞄の17スロットがうまってしまうわけで、とりわけ鞄のデカさ(容量)は重要なファクター。というわけで積極的に鞄の拡張はしてきたんだけれど、なんと次の鞄の拡張に必要な金額は180ゴールドという衝撃プライス!! 

 「ひゃっ、ひゃくはちじゅっきんだとぉぉぉ」(プルプル)。たがが6このアイテムスペースを増やすために180ゴールドッスか!?  ここまで貯めるのにどれだけ大変だったことか……。さすがの我が輩でもこの金額には躊躇するッス……。(汗)

※ロフトでは150ゴールド=11,500円で販売中。180ゴールドがいかに貴重かわかってもらえるかと思います。

 収納箱は1回の拡張で12スロット増えるから……と自分を言い聞かせながら、とりあえず拡張MAXにしたけれど、この鞄の拡張はさすがに……。5ゴールド、20ゴールド、50ゴールド、100ゴールドと、ここまで大量に金をぶっこんで順調に拡張してきたけれど、さすがに180ゴールドはぶち込めねーよ!!
稼いだお金の8割は鞄と収納箱の拡張に費やしたッス。

鞄の拡張、皆さんはどうしているんでしょう? サブキャラを倉庫として活用している人が多いのかな!?

オーダー&カオス オンライン review22

翼竜の子供をゲッツ!
さぞかっこいい竜の子供が出てくるかと思いきや、目玉親父(一つ目の竜)もどきが……。(汗)
まぁ、キモカワ系って感じッスかね……。
とりあえず収納箱に……。

<ドロップしたのはこのモンス>
ブラックビーチブラッドシュケル

オーダー&カオス オンライン review21

祝! カンスト!!
Lv60になったッス!!

リリースして一カ月未満でカンストってことを考えると、レベル上げに関していえばそれほどマゾくはないなぁと。デスペナもお金が減るだけだしね。とりあえずMMO=エンドコンテンツが重要だと思うので、今後のアップデートに期待大ッス!!

というわけで、気分転換を兼ねてモンクでプレイしてみると、いやいや何これ、全く別ゲーって感じッス。何が違うって体感で強さが全然違う(あくまで序盤の話)。モンク(格闘)でこれってことは……。噂どおりウォリャーは楽そうだな……。(汗)

だってさ、メイジだったら絶対無理って状況(敵複数に襲われる)に陥ってもけっこう何とかなっちゃったりして、サクッと1日でLv25に到達! とにかく死なないから金も貯まっていいかんじ。もちろん、一度、プレイしてるから慣れている=プレイ効率がいいってこともあるだろうけど、それを差し引いても強さに差がありすぎる。そんな印象を受けたッス。

特に自己回復スキルが便利すぎ!
これがあるとないじゃ雲泥の差! 

精神モンクのレベル上げがきついって話をチラホラ耳にするので、モンクでレベル上げを考えている人は、格闘でレベル上げをして後から精神にポイント振り直したほうが効率いいかも!? まぁ、邪道って言われそうですが……。

オーダー&カオス オンライン review⑳

空飛ぶペット、我が輩も欲しいッス!!!!!

と、思っていたら神様が願いを叶えてくれましたぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!
ミニサンドデーモンをゲットぉぉぉぉぉぉおおおお!!

さっそく、己にバインドし、出でよミニサンドデーモン~と召喚。うっは、さすが悪魔の子、キュートなんて言葉とは縁遠い生き物だけあってまったく可愛くねー。(爆)
                                                                                                                               

まぁ、パタパタ自分の周りを飛ばしたかっただけだし。とりあえず、満足感に浸りながらクエスト対象のMOB狩り再開。

ん? なんだかプレイしにくいような……。(汗)

空飛ぶペット邪魔すぎっ! 戦闘時の操作性に悪影響ッス!!
何が邪魔ってとにかく視界が……。さらに敵をターゲッティングしようとすると、敵と自分の間にはいってきてペットをタゲってしまったりイイとこねーーーッス。

ぶっちゃけ、ペットショップで購入したコグマちゃんのが可愛いし……。(汗)

ふむ。とりあえずミニサンドデーモンは収納に……。
今日もコグマちゃんを連れて冒険に出発したいと思います。

<ドロップしたのはこのモンス>
ラバウランの先住民からドロップを確認。

モンスターハンター Dynamic Hunting ※番外編

とりあえず売ってない、買ってない、やってない。
でも、とっても気になった。
iPhoneでモンハンが発売されるみたい。プレイ動画(某ゲーム誌)が既にあがってたのでさっそくチェック。

うむ……。

プレイ動画を観ただけの印象だと、『Infinity Blade』って感じのゲームになってるなぁと。

端末の性質上、モンハンポータブルのようにはいかないのはわかってるけど、動画をみただけの第一印象はちょっとガッカリ……。

ただ、スト4をあそこまでiPhoneにカスタマイズしてきたカプコンさんだからね、発売されるまではわからんな。
とりあえず発売日を楽しみにしたいと思います。

オーダー&カオス オンライン review⑲

Lv50になったッス!!

ふぅ、やっとここまできたか……。Lv47~49は地獄だったぜ……。(涙)

カンスト(Lv60)しても特別やることがないのはわかってはいるものの、やっぱり早いとこカンストさせちゃいたいのが心情。

とはいえ時間には限りがある。そこで、我が輩なりに効率良く経験値を稼ぐ方法を考えてみた。で、結論はデイリークエストだけは毎日こなすようにする。これだけでも結構経験値が溜まってるよう気がするッス。

 ※デイリーとはいえ1日2回はクエの受注ができることを確認済み。リアルのデイリーではなくゲーム内時間があるってことなのかな!?

<以下、我が輩の日課ッス> 

◆ランドシャーク絶滅の危機

◆とりあえずビール

◆半漁人の狂宴

◆悪魔からの略奪

◆貝殻のネックレス

◆エリスターの抵抗

●遺跡ハンター

●敗者の声(経典10冊)

●スカーレットストーン

◆ある遺産

 ※◆印は毎日やるもの。●はアイテムがある程度たまったらまとめてクリア―

オーダー&カオス オンライン review⑱

クエストを淡々とこなしながらレベルカンストを目指す毎日。正直、ちょっとマンネリ気味……。(汗)

グループを組まずにレベル上げができるのは凄くいいことなんだけど、グループで攻略するインスタントダンジョンなんかが早く実装されるといいなぁと思う今日この頃。

とにかく息抜きがほしいっていうか、チームやギルドでPvsPを気軽に楽しめるようなコンテンツがあるといいのになぁ……。まぁロフトさんもきっといろいろ考えてくれていると思うので期待してます!

とはいえ、さすがにレイドは厳しいよね!? iPhoneの画面サイズ考えたら、画面中が仲間のHPバーなどで埋め尽くされちゃいそうだし……。
ipadだったらいけるかな? まさかレイドコンテンツはiPad&iPad2専用コンテンツとかになったりして……(汗)