セイクリッドオデッセイ

レベル上げよりも謎解きがメインのRPG。まぁゼルダの洋ゲー版ってかんじッス。
グラフィックも綺麗だし雰囲気も悪くないだけに、もうちょっと操作性(キャラクターの移動)が良ければなぁと。

謎解きの難易度もそんなに高くはないかも!? な~んて余裕ぶっこいてたら、鏡で光を反射させるところで詰んだ(爆)。ここさ、もうちょっと上のほうを見上げたいのに見られないからストレスマッハ!! FPS(360°自由自在に動く)ばりのカメラワークとはいわないまでも、もうちょっとなんとかならなかったのかな……。

Real Racing 2

端末を傾けて右へ左へ舵角をきる――iPhoneとレースゲームって愛称がいいなぁ……と実感! グラフィックも綺麗だし、やばっ! これけっこう楽しいわ。つーか、息抜きにちょっとプレイしようと思ったのに、いつのまにか夢中になってる自分がいる(苦笑)。

車ぶつけるとフロントバンパーとか壊れるのね(爆)。

Aralon:Sword and Shadow HD

グラフィック、世界観、我が輩の好みにドンズバッ! 操作性も文句なし。問題は目の前に高く聳え立つ言葉の壁……。洋ゲーに慣れている我が輩とはいえ、やっぱ日本語のようにはいかないッス。
まぁ、RPGはストーリーやクエストをスマートに理解できてナンボの世界。そう考えると言語問題がある以上、万人受けするタイトルではなさそうだ。価格も1200円だしね……(汗)。

あっ、くれぐれも英語アレルギーの人は間違いなく詰む(or積む)のでご注意を!

ストリートファイターⅣ

ストリートファイターⅣといえば、やっは対戦プレイっしょ‼ ってことで、さっそく他のレビューア達と対戦プレイを試みる。

Bluetoothのみでの対戦プレイだが、これが想像以上に快適でビックリ!
iPhone3Gsでもヌルヌル動くし、ラグなど気になることはほとんどなし!
やべえ、これ熱いよ‼ 楽しいよー‼
対戦プレイしかしてないけど、これで800円は安すぎね!?
カプコンさん太っ腹!!

あっ、シングルプレイは全くやってないので詳細が気になる人はレビューを待つべし。