世界一俊足のGK

CGかなんかかと思ったらマジでワロタ。(爆)
タイトルに偽りなし!!

ボルトと対決できそうだよな……。

by 小銭

アジアで最も凶暴なGK

いくらなんでもこれはヤバくね!?
ムエタイじゃないんだからさ……。

by 小銭

CubeStormer II

7秒台とか、スゲー! ってびっくりしていたのも束の間!!
さらに上を行く、5秒台で6面揃えるツワモノガ……。
ていうかさ、こんなの作って何か意味があるのかね……。

ルービックキューブってたしか、6面揃えるまでってそれほど多く回さないよね。
最初の配置にもよるけど、だいたい30~40回転ぐらいで、多くても60後半ぐらいじゃね?

by 小銭

CubeStormer II

Michał Pleskowicz World Rubik’s Championship 2011 Final

ルービックキューブ関連の動画が多いな……と思っていたら。ルービックキューブって30周年なんですね。

というわけで、今現在、人類最速タイムの動画をご紹介!
いや~、マジで早いわ!!

ルービックキューブ、久々にやるか~!!

by 小銭

Michał Pleskowicz World Rubik's Championship 2011 Final

攻略中にハマるかも。ザナドゥ(Xanadu)を実況プレイ part-1

ガキの頃、無我夢中になってプレイしたタイトルがこの『ザナドゥ』。
動画はウィンドウズ版(リメイク版?)のようですが、我が輩は当時PC-88Mk2SRでプレイしてました。

学校をさぼってまでプレイしていたのは内緒です。(笑)
カリスマ100で再スタートしなおしたけっな……。
この理由、分かる人にはわかるよね。

by 小銭

セガマークⅢ版 ファンタジーゾーン 1週目クリア

我が輩がゲーセンでギャラリーを呼ぶことができる数少ないタイトルの一つ。(サラッと自慢w)

その当時行きつけのゲーセンは難易度があげられていてセブンウェイショットが使えなかったんだよなぁ。(購入できないわけじゃなく、いやらしい攻撃になるため封印)
ツインボムをいかに匠に操るか! これが肝だったッス!!

ガキだったから基盤なんぞ買えなかったので、ファンタジーゾーンをプレイするためだけにセガマークⅢを購入したものの、ボス(触手)がアーケードと違ってて、ガッカリしたなぁ(攻略するための安全地帯とかあるし)。
などなど、ファンタジーゾーンにはいろんな思い出と、特別な思い入れがあります。

セガマークⅢのコントローラーは最悪(斜めに入力したくないのに斜めに移動しちまうからね……)だったけど、まぁROMの容量やハードの性能なんかを考えると、移植の完成度はかなりのハイレベルだったよね。この当時のセガさんは輝いてたッス!!
久々にX6800版のファンタジーゾーンでもプレイしようかなぁ。

by 小銭

魔界村 (カプコン・1985.09) 1周目

ゲーセンでいったいいくら使ったことか……。
FC版の移植がクソでガッカリした人も多かったのではないでしょうか?

連射するのに、ボタンと一緒にレバーも発射方向にバババッって入力したなぁ。
※右方向に武器を発射するなら右にレバーを連打

これがファミコン版ではできなくてさ……。
連射できねーじゃんかよ! と発狂したぜ。(笑)

by 小銭

海外にいたゲームセンターの達人wwww

すでに見た人も多いと思うが、何度見てもこの人すげーな。
ゲーセンの新しいプレイスタイルを築き上げたつーかさ。
ギャラリーよべるよな!!

これ、モニター画面を小窓かなんかで同時に見えるように編集してくれないかな……。

by 小銭

バイクとのシンクロ率が400%を超えています!!(暴走モード)

どーせCGだろ……。
て思ったら、実写じゃねーか!www

パネェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
つーか、プロ顔負けのドライビングテクニック。
マジで、うますぎだぜ!!
マシンを意のままに操るとはまさにこのこと!!
タイトル通り、バイクとのシンクロリス高すぎっ!!

絶対の自信を持って操ってるから、迷いがないんだよな。
瞬時にライン決めてさ。
そこがすげーわ。

スピード狂の我が輩としてはアドレナリンが出まくりだぜっ!!

この人マン島TTレース(7月22日に紹介)にエントリーしたらええんとちゃうの?

by 小銭

【X1版】覇邪の封印を実況プレイ part-1

やべぇ、ムチャクチャ懐かしいゲームの実況動画を見つけちまった。
覇邪の封印といえばMAP。
この意味、分かる人はわかるはず。(笑)

超~デカイ方眼紙を用意してマップを仲間と一緒に作ったなぁ。キャラクターを1マスづつ動かしてさ。(苦笑)

by 小銭