Wordでニコニコ動画を再現してみた

凄いのはExcelだけじゃない!
ってなわけで、Word編をどうぞ!!

ほんと、鬼才っているんですね……。(汗)

by 小銭

エクセルで多人数プレイのアトランチスの謎

エクセル動画がちょっとしたマイブーム。
ってなわけで、本日もクオリティーの高いエクセル動画を一つ。

我が輩が子供の頃、ファミコンでプレイしたゲームッス!!
たしかメーカはサン電子だった記憶が……。

余談ですが、アトランチスの謎って25周年! なんですね。
懐かしい~。

by 小銭

エクセルでFF13の動きをトレース

ずいぶん前に話題になった動画だけど、見た瞬間、すげぇーをとおりこして、嘘だろこれwww
と、おもわず、自分の目を疑いたくなるような動画ッス。

エクセル=ビジネスソフトかと思いきや、技術&知識がある人の手にかかるとこんなことまでできちゃうんですね……。(汗)
エクセルのポテンシャルの高さにも驚きです。

by 小銭

萌え系

萌え系はいっぱいあるけど、これもその一つ。
割と知ってる人多いかも。
お手て〜繋いで〜ってかんじ。
byイージー

エクセルでスーパーマリオを作ってみた

動画のタイトルどおり、ビジネスソフトのエクセルを使って、あのスーパーマリオを再現!

いるんですね……世の中には一般人が考えもしないことを思いつき、実現させてしまう天才って……。(汗)
クオリティー高いよ、マジで!!

by 小銭

こくせん -黒板戦争- Ⅱ

もういっちょ、アップ!
先にあげた動画の新作がこちら!
ニコ動でも総合1位。
だよなぁ。
クオリティー高すぎる。

by 小銭

「こくせん 黒板戦争」

この発想力、そして実行力に脱帽!
ムチャクチャ撮影大変だったろうな……。
センス溢れる、素晴らしい動画、とにかく見てちょ!!
まじで、凄すぎます!!

by 小銭

ドラクエっぽいものをPC-6001mkIIで作ってみた

当時、移植できるなんて夢にも思わなかったドラクエが、しっかりPC-6001mkⅡで動いてるぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううう。

いや~作者の方のセンス&技術力、マジで凄すぎッ!!
売り物として成立するクオリティーですよ。
まぁ、リリースしても稼働するPC-6001mkIIを所有しているユーザーが、いま現在何人いるかを考えるとビジネスとしては正直微妙なとこですが……。(汗)

by 小銭

ドラクエっぽいものをPC-6001mkIIで作ってみた

アナログ放送終了前後の映像 9局分まとめ

アナログ放送が終了し完全地デジ化へシフト。
こんな瞬間に立ち会うなんてなかなか経験できないッス(別に体験したくないって人も多いだろうけど)。
とりあえず、その瞬間を見逃した皆さん、各局、その切り替わりの瞬間をとくとご覧あれ。

by 小銭

2011マン島TTレース スーパーバイクレース

とにかくヤバァイの一言。
どんなにテクニックが凄くても、並みの肝っ玉じゃ絶対に参加できない、死と隣り合わせの公道レース。

まるで弾丸? かと思うような猛スピード!
はっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええええええ!!

あまりの早さにタイヤ浮きまくり!! のシーンも……。
マジでライダーのテクニック&度胸、ハンパじゃね―ッス!! 

まさに狂気の沙汰といった表現がぴったり?
しかし、このスピード感&大迫力たまんねーぜ!!

by 小銭